話題のメイクキープミストを使ってみた!

普段からメイクは濃いめな私ですが夏になると汗も出てきて、化粧崩れやテカリが気になる、、、。

そんな時、SNSでよく見かけるメイクキープミストが気になったので購入して実際に使ってみました!

メイクキープミストとは?

コーセー メイクキープミストはメイクの仕上げにサッと吹きかけるとマスクをしていても、化粧崩れしなくなる夢のようなスプレーです。

乾燥を防ぐと書いてあり乾燥肌には嬉しい商品だと思います。

MAKE KEEP MIST(メイクキープミスト) | KOSÉ

説明通り使ってみた!

使い方の説明通り使用しました。

5〜6プッシュと書いてあり、こんなに吹きかけていいの?と思いつつ吹きかけました。肌に触れず乾かすとありましたが、私はオイリー肌よりだからかべたつきを感じました。

匂いは思っていたよりしっかりあり、好き嫌いが分かれる匂いでした。

気になるキープ力ですが、確かに1日マスクをしていても付くことはありませんでした。

キープ力が高いということは、強力な成分が入っているのではと思ったので普段より洗顔は念入りにしっかり行い、保湿もしました。落とした後に肌荒れなど特に無かったのでしっかり落とせば問題なさそうです。

オイリー肌の私が気に入った使い方

吹きかけて放置が個人的にイマイチだったので、他にいい方法はないか探してみたら自分に合った方法を見つけました。

下地に3プッシュほどキープミストを入れて混ぜて使用したらべたつきは軽減されました。キープ力が不安だったのでファンデーションのあとさらに3プッシュ吹きかけた後フェイスパウダーをつけるとテカリがなく、1日化粧崩れがなく普段よりテカることもなかったので今後はこのやり方でやろうと思います。

この夏は大活躍の予感

化粧が濃いめでも、朝から夜までキープしてくれるので夏でも化粧崩れというストレスが軽減されて楽しく過ごせそうです。

オイリー肌に向いているとは言えませんが、使い方は様々なので自分に合った使い方を見つければ何も問題なく使用できると思います。

暑い夏を乗り越える必須アイテム間違いなしです!

 

他にも記事書いているのでそちらもぜひご覧ください。

vsiro.hatenablog.com

vsiro.hatenablog.com