ピューロランド好きがおすすめするピューロランドの回り方

可愛いサンリオキャラクターに会えて、ご飯も美味しくてインスタ映えも最高なサンリオピューロランド! 初めて行くからどこから回ればいいのか悩むという方は一度やってみてほしいおすすめの回り方をご紹介!

🏰最新ピューロランド情報🏰

ピューロランドは感染症対策の一環として、来場の際は【来場予約】と【パスポートチケット】が必要です。 行く前に公式サイトで予約しましょう。チケットも当日購入可能ですがあらかじめ購入しておくとスムーズに入場できます! ピューロランドでは記念日や誕生日にインフォメーションにてアニバーサリーカードやバースデーカードが貰えます。持って歩いているとシールをカードに貼ってもらえたり、キャラクターグリーティングの時に可愛いサンリオキャラクター達がお祝いしてくれます。記念日や誕生日が近いときはぜひインフォメーションで貰ってから回るのがおすすめです。

🐾おすすめの回り方🐾

ピューロランドを一日中楽しめる回り方があるのをご存じですか?実はピューロランドは計画を立ててから行くのがおすすめです。

当日は動きやすい履きなれた靴を選ぶと思いっきり楽しめます。

今回は私がよくやる回り方をご紹介します。

 

①カチューシャを買う

入るとまずはエントランスです。右側にカチューシャやサンリオグッズのお店があります。左側にはインフォメーションがあります。最初はカチューシャなどを買ってつけて歩くとキャラクターから反応されたり写真映えにもなります。マイメロディのカチューシャは4階(エントランスにある階段を上る)にマイメロディショップにもあるので混雑状況をみて別の場所で買うのもありです。

②ショーとパレードを楽しむ

期間限定のパレードやぐでたまと会話ができるかもしれないショーなどがあります。一部のショーでは予約や有料の場合もあるので注意しましょう。観る際の注意事項やカチューシャを外して後ろや周りの人を思いやりながら楽しみましょう。

③アトラクションを楽しむ

                                 

子ども向けのアトラクションが多いですが、サンリオキャラクターボートライドやマイメロードは記念撮影もアトラクション内であるので思い出作りにはピッタリです。ただし、写真は有料です。 メルヘン工房では自分だけのオリジナル名前ホルダーが作れます。名前ホルダーのお値段はパーツで変わります。パーツの種類も多いので子どもから大人まで楽しめます。

④ご飯を楽しむ

ピューロランドのご飯で一番のおすすめはぐでたまのローストビーフ丼 並】1,200円(税込み)です。こちらは、4階サンリオレインボーワールドレストランで販売中です。お肉も柔らかく、卵とソースの相性が最高に合っていてお腹も満足です。他にもこのレストランにはパスタやオムライスもありますがどれも絶品でした。 1階キャラクターフードコートではラーメンやカレーなど期間限定のご飯が販売されていて可愛い盛り付けなので写真映えもばっちりです。

⑤キャラクターと写真を撮る

                                       

2022年7月15日から1階ストロベリーホールにてキャラグリレジデンスがオープンします。テーマに分かれた5つのお部屋があり好きなキャラクターに会えるかも!定員制なので早めにキャラグリレジデンスのエントランスホールにある「デジタル整理券発券機」にて発券するのがおすすめです。グリーティングの時間まではショーやパレードを自由に楽しめます。

⑥写真スポットを巡る

レディキティハウス、キキララのトゥインクリングツアーでは可愛い空間で写真を撮ることができます。レディキティハウスではまるでお姫様になったかのような世界観があり、キキララのトゥインクリングツアーでは幻想的な夢かわいい世界観なので様々な撮影が可能です。

まとめ

ピューロランドでは感染対策のため一部休演していますが、それでも十分楽しめる場所となっています。上記以外にも似顔絵コーナーなど思い出作りになることがたくさんあります。

公式サイトにもおすすめプランが載っているので、久しぶりに行く方も初めての方も楽しい一日になること間違いなしです!

www.puroland.jp