コジコジの正体は?コジコジの世界をのぞき見

数々の迷言を生み出した謎のキャラクター「コジコジ

どんな世界にいるのか、コジコジと仲間たちを細かく紹介します。

メルヘンの国ってどんなとこ?

メルヘンの国の住人たちは、人間を楽しませる使命を持っていて、人間界で活躍している有名なキャラクターをお手本に学校で勉強しています。

コジコジのクラスは3年インコ組。毎日楽しく暮らしています。

コジコジって何者?

        

公式サイトではコジコジは年齢、性別も不明な謎の宇宙生命体と書かれています。マイペースで周りから馬鹿だと言われていますが、コジコジ自身は全く気にしていないようです。

話の中でコジコジは世界を消そうとしたことがあったり、みんなが知らない地球の行き方を知っていたり、不思議な力を見せることも、、、。

コジコジの迷言

日々、自由に暮らしているコジコジは様々な迷言を出しています。その中のいくつかをご紹介します。

  • げんきんだしな

落ち込んでいるジョニーくんに「元気出しな」と書いたメモを渡したつもりのコジコジでしたが、紙には「げんきんだしな」の文字がありました。

 

  • 君は物知りだね

「お前バカだろ。バーカ!」と言われたコジコジの返しは「そうだよ、よく知っているね。君は物知りだね。」と思わぬ回答をするのでした。

先生に「将来一体何になりたいんだ」と聞かれたコジコジは「コジコジだよ。コジコジは生まれた時からずーっと将来もコジコジコジコジだよ。」と言い返せない返答がきた先生でした。

コジコジの愉快な仲間たち

       

コジコジに出てくるキャラクターはユニークな子たちばかりです。

個人的に好きなキャラクターをご紹介します。

  • ジョニーくん

メルヘンの国で唯一の人間です。記憶を失っていて、時々蘇りますが大した記憶ではなく本人も落ち込んでたりします。ハレハレくんとは友達以上恋人未満という恋愛要素のような場面も多くあります。

  • 次郎君

飛べない鳥。泳げない魚。半魚鳥の次郎君。切れのあるツッコミとなんだかんだコジコジから目が離せない次郎君です。

次郎くんとコジコジとよく一緒にいる雪だるまの妖精。

暖かいところが好きです。

  • おかめちゃん

問答えんぴつを飼育しているおかめちゃんは、問答えんぴつのコンテストで優勝するぐらいの力を持つ凄いキャラクターなんですがシュールな話のためあまり存在が知られていないようです。

アニメが観れる公式チャンネルはこちら。

www.youtube.com

まとめ

1994年からずっと人気のコジコジは今でもイベントやコラボを行っているのでぜひ、公式サイトをチェックしてください。

仲間たちも個性的で魅力的で、コジコジの世界を見ると不思議なことが多く世界観にハマってしまいます。

漫画の中でちびまる子ちゃんのキャラクターも出てくる回もあったりと面白いのでおすすめです。

 

cojicoji.site

 

 

他の記事はこちら。

vsiro.hatenablog.com